<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

色々使える

前のデジカメからして全然使いこなせていなかったのですが、
新しいデジカメをちょっといじってみたら、
色々なシーンに合わせて、綺麗に撮れるようにできてるんですねー!

人物、景色、夜景、花火などなど。(そんなのもう常識?!)
そしてペットモードで撮ったのがこちら↓↓↓

e0010302_21251376.jpg

e0010302_21254655.jpg


前回のと比べると、背景も明るく撮れていて綺麗ですね~^^

ミーちゃんの表情がもっと良いと良いのですが。
すぐ目を瞑ってしまうので、なかなか良い表情を撮らせてくれません。
[PR]

by japapa1 | 2011-04-28 21:27

ちょっとドキドキが欲しい時。

レンタルショップで、ふと目についたCD、
「相対性理論」という、バンド??それすらわからないまま
予備知識なしで借りた「シンクロニシティーン」。

PCにセットして、最初に音が聞こえてくるまでのドキドキ。
まずボーカルが女性だったことからして予想外だったけど、
そのメロディは予想以上にキャッチー。あたり!

思わず口ずさみたくなるような歌詞とメロディー。
最近の鼻歌はずっとコレな気がします(笑)

たまにはこんなちっちゃな冒険もいいね。
[PR]

by japapa1 | 2011-04-25 17:35

SAKURA

e0010302_16134924.jpg
e0010302_16135931.jpg


今日はお花見に行ってきました。

ぽかぽか陽気で桜は満開。絶好のお花見日和でした。
大勢の人がお花見に来てましたよ。

風に舞う桜の花びらも綺麗でした。

あっという間に散ってしまう桜。
「これが2か月くらい咲いてればいいのにねぇ」
「でも期間が短いから、これだけの人が集まるんじゃない?」
なんて会話がなされてました。
[PR]

by japapa1 | 2011-04-10 16:19 | 雑記

新デジカメ

e0010302_17314571.jpg

がじがじミーちゃん


母が新しいデジカメを買ったので、前のデジカメを貰い受けました。

前の、と言ってもまだそんなに使ってないやつなんですよ。
なのに気に入らないとか言って新しいのを買ってきて、
その無駄遣いにちょっと腹立ってます。

なのでもったいないので、私が使おうかと。
で、私が使ってた前のやつは
リサイクルショップで買い取ってもらえたらいいかなぁ、と。

試しにミーちゃんを撮ってみたら、
ミーちゃんははっきり写ってるんだけど、なんだか周りが暗いような・・?
外で撮ったのは綺麗に撮れたのですが、室内だとうまく撮れないのかなぁ。

でもやっぱり画素数が、前のと比べて圧倒的に大きいだけあって
おひげまでくっきりと撮れてますね^^
[PR]

by japapa1 | 2011-04-05 17:40