<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アクロバティック!

e0010302_21151320.jpg


私は見ていなかったんですが、ミーちゃんが凄い寝相だったと、
母が撮って見せてくれた写真です。

うーん、猫にしかできない見事な「ひねり」ですね(笑)
これで熟睡できるんだから凄い。

ちなみに寝ているのは私の座椅子です。
私が居ない時は、完全にミーちゃんに占領されてます^^;

そういえば、ここ4・5日、ミーちゃんに惚れちゃった(?)
オス猫が、庭にやってきて「なぁなぁ」鳴いてます。
時にはミーちゃんを追いかけてる時も。

もうそういう時期(発情期)は過ぎたんじゃないんですかねぇ??
ミーちゃんはとっても迷惑そうですが・・・
オス猫は相手にされないことなんてまるで気にしてないよう。
惚れたら一直線ですか?(笑)
[PR]

by japapa1 | 2011-05-30 21:21

楽しくダイエット

ダイエットにボクササイズとかいいかなぁ~と思って
YOU TUBEで色々探していたら、こんなものを見つけました↓↓

カロリー気にしてる会?みんなのダイエットのうた

これなら楽しく踊って、ダイエットできそう(^o^)

夜なのであんまりドタバタするといけないので
上半身の動きを中心に、軽く試しにやってみましたが、
まずは動きについて行くのに必死です。

足もつかって、本気でやったらこれはいい運動になりそう。

でもこれだけやっても、消費カロリーはたったの50kcalなんですね(ーー;
5分の運動で30分のウォーキング分の消費と考えると凄いですが・・・
うーん、ダイエットの道は厳しいなぁ。

あ、夕食後に甘いものを食べる癖は改善しつつあります。

でもどうしても間食を無くすのは難しいです。
3時のおやつは必ずしもダメなわけではない、という説もありますし(^^;
[PR]

by japapa1 | 2011-05-14 21:14

母の日ですね

e0010302_10295971.jpg


今年の贈り物は定番のカーネーションです。

これからいっぱい咲くようにと、
つぼみがたくさんついているものを選んだのですが、
母が言うには、カーネーションはこれを咲かすのが難しいそうです。

たくさん咲いてくれるといいなぁ。

ちなみに夕飯はこれまた定番?のカレーです。
[PR]

by japapa1 | 2011-05-08 10:32 | 雑記

パツパツ!

兄の結婚式が1か月後に迫っているのですが、

数年前、友人の結婚式の時に着たドレス、
着れるかどうか怪しい・・・と試着してみました。

中のドレスの方はまぁ着られたのですが、
上に羽織る服が、二の腕のところがパツパツ!

体重が増えてるんだから当然なんだけど、
やっぱり数年前より確実に太ってるんだなぁ・・・(ーー;

新しくショールだけ買うという手もあるのですが、
着られないわけじゃないし、まぁこれで行くことになるんだろうな。

それまでに少しでも細くなっていたい><
これは今度こそ本気でダイエットに取り組まないといけないのか。
(と、何度言ったことか・・・^^;)

とりあえず、夕食後の口直しに甘いものを
食べる癖を直さねば!

そろそろ薄着の季節ですしね・・・。
[PR]

by japapa1 | 2011-05-05 21:22

久々登場!

せっかくの新しいデジカメなので、
久々にライちゃんも撮ってみました。

e0010302_17485258.jpg
e0010302_1749838.jpg

近づくとワシャワシャじゃれついて来るので、
ミーちゃん以上になかなかシャッターチャンスがつかめません。

e0010302_17491629.jpg

ライちゃんの癖、おしりアピール(笑)
なぜかこっちにお尻を向けて、尻尾をフリフリしてくるのです。


正確な誕生日はわからないのですが、
もうすぐライちゃんも9歳になります。

今まで大きな病気もなく、元気で、
毎日たのしくお散歩もできて、感謝感謝です^^

これからも元気で長生きするんだよー。
[PR]

by japapa1 | 2011-05-02 17:54