<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょっとご無沙汰してます。

8月に入ってすぐ、またまた腰を痛めてしまいました><

一時は寝返りを打つのも痛くて辛い。起き上がるのも一苦労
といった感じで、かなり酷かったんですが、
今はそれなりに動けるようにはなってきました。

でもちょっと座っていたりすると、また痛みがぶり返してくるし、
なぜか臀部まで痛くなってきて、その痛みで夜眠れなかったりと
なかなか、辛い状況であります。

原因はよくわからないんですよね・・・。
ちょっと張り切って、作業所やら家事やらやってたのが
腰に来てしまったのでしょうか・・。
そんなことで、この先どうするんだって感じです。。

ともかく、もう少し休養が必要みたいです。
おかげで読書がかなりはかどっています^^;
ベッドに横になりながら読む癖がついてしまいそう。

せっかく腰痛体操とか毎日やってたのに、
この休養ですっかり筋肉が落ちてしまったことでしょう。
気持ちまですっかりダラけてしまって・・・ダメだダメだ~><

お盆休み明けには、また作業所通いも復活したいたところですが、
どうなんだろうな~。
[PR]

by japapa1 | 2011-08-15 17:51 | 雑記

と、思ったら。

やっぱり失速・・。

原因は、家事疲れ&ストレスかな・・。
母親の仕事が忙しい月末は、ほとんどの家事の負担が圧し掛かってくるので
いつもこんな状態になってしまいます。。

夕飯作る代わりに、(いつもは私担当の)食器洗いとか、風呂掃除とか
やってくれるわけでもなく。呑気にテレビとか見てられるとホントにもう・・・。

仕事が大変なのはわかってます。でも
私だって作業所行って疲れてるんだよ!と言いたい。

でも作業所の工賃は交通費にも満たない。
その交通費は親に出してもらってる以上、そんなことは言えません。

そんなわけで不満の吐き出し口もなく、ストレスはたまる一方。
ついこんなところで愚痴を言ってしまいました。

・・ふぅ。今日はもう、朝のしごとは済んだし、ゆっくり休もう。

追記。せめてもの癒しに、テンプレート変えてみました。

追記2

でもやっぱり、母ももう年だし、やっぱり私ががんばるしかないのかなぁ。
考えてみれば、私が子供だった頃は、
母はパートに行きながら、家事も全部こなして(ほんのわずかな手伝いはしたけど)
子供3人の面倒見て・・・とやっていたんだもんなぁ。

本来なら、そろそろ楽をさせてあげよう、と思うべきところなんでしょうね。
[PR]

by japapa1 | 2011-08-01 11:17