<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

祝?

e0010302_14503240.jpg


今日は私の、??回目の誕生日です。

お祝いに、以前から一度行ってみたいと思っていた、
シフォンケーキが美味しいと評判の喫茶店に行ってきました。

ふわふわ~

ケーキは甘さ控えめで、カスタードクリームと
一緒に食べると美味しかったです。
[PR]

by japapa1 | 2011-10-30 14:55 | 雑記

青いウサギと玉子のお寿司

また羊毛フェルトでマスコットを作りました。

e0010302_17533371.jpg

青いウサギさん。

色が無かったので、青と白を混ぜて水色にしようと思ったのですが
上手くできませんでした。

目は、ケータイとかデコる時のラインストーンを貼り付けてあります。

e0010302_17534692.jpg

玉子のお寿司。

マグロのお寿司が意外と好評で、「次は玉子を」と、
リクエストがあったので、作ってみました。
寿司シリーズでまた何か作れたらいいなぁ。

また作業所で、いっぱい羊毛フェルトの端切れをもらったし、
図書館で羊毛フェルトのスイーツ作りの本も借りてきたので
色々作ってみたいです。

ショートケーキとか、かなり難しそうなんだけど、
いつかチャレンジできたらいいなぁ。
[PR]

by japapa1 | 2011-10-29 17:58 | ちくちく

今回の話はなかったことに・・・

アルバイトのお話、母や作業所の所長さんとも話して、
自分から断りの電話を入れました。

不安な気持ちから解放されて、ホッとする気持ちと
やっぱり凹んでしまう部分と、両方の気持ちです。

後悔はないんだけど、なんていうか・・
こういう「癖」がついてしまったらどうしようかなって。

でも、今回のことで面接まではなんとか行けるんだってわかったので、
これから仕事探していく上での、良いきっかけになったかなと思います。

カメの歩みのごとく。三歩進んで二歩下がる。


また気持ちが上がってきたら、今度こそハローワークに行ってみよう。
きっと自分にもできる仕事・やりたい仕事があるさ~!
[PR]

by japapa1 | 2011-10-28 16:13

ダメダメ虫発生中。

バイトの面接結果、今日か明日あたりにお返事いただけるとのことで
ずっと電話を待っているのですが、
だんだん弱気になってきました・・・。

長続きしそうにないなぁ、とか。仕事ちゃんとできるかなぁとか、
やっぱりハローワークの障がい者枠で探したほうがいいのかなぁとか・・。

このまま電話がかかってこなきゃいいのに・・。
っていうか、ダメならダメで、
不採用電話を早くかけてきてくれたらいいのに。

不採用のときはやっぱり電話かかって来ないのかな。
そしたら結果がわからない、こんな状態を明日も繰り返すのかな。
・・・心臓に悪いです。

でも自分から断ってしまったら、それはそれで後悔しそうな気がするのです。

と、まぁこんな感じでひたすらダメダメループに陥ってるわけです。

できるだけ良い方向に考えをもっていこうと、
昨日は「大丈夫、大丈夫」と唱えていたのですが
やっぱり私には無理みたいです・・・・。はぁぁぁぁぁぁ。
[PR]

by japapa1 | 2011-10-27 14:54

急に寒くなってきましたね

e0010302_20214999.jpg


天気予報どおり、昨日の夜あたりから急に寒くなってきましたね。

ライちゃんが震えていたので、毛布を出してあげました。

ミーちゃんにも、母の手製の段ボール小屋を用意しました。

昨日、作ったときは入らなかったけど、
今日昼間、母が見たら入っていたようです。その時の写真です。

夕方、犬の散歩から帰ってきたら、また入っていたので
写真を撮ろうと戸を開けたら、すぐ出てきてしまい撮れませんでした。

やっぱり外にある段ボールより、家の中が良いようで。
さっきまで私の膝の上で眠ってました。

猫ちゃんもぬくぬく、私もぬくぬく、至福のひとときです^^
[PR]

by japapa1 | 2011-10-26 20:27

面接行ってきますた。

ふう~。面接終わりました。緊張しました><

「はい、はい、」って返事してるだけのことが多かったような・・・。
一応質問とかもしましたが、なかなか思うように喋れませんね。

相手の求めるところと、こっちの条件がちょっと噛み合わない箇所があって
他の応募者さんでもっと条件にぴったりの人がいたら
そっちの方が採用になっちゃうかもしれません。

でも、そこで無理して、すぐ辞めちゃうとかなるくらいなら
最初から他を探したほうが良いような気がするので・・。

何はともあれ・・今までの自分からすると、
これは大きな一歩を踏み出せたんだと思います。

今まで面接とか、その前の応募の電話さえ、想像するだけで怖くて
自分には無理だ・・とか思っていたので。
面接でも無職だから嫌味とか言われたらどうしよう・・とか。

今は、もしダメでも、また探せばいいんだって
ちょっとは前向きに考えられるようになってきたので。

しかし、こんな緊張は何度も経験したいものではないので、
今回で決まってくれたら良いのですけどね。
[PR]

by japapa1 | 2011-10-25 15:33

諦めたころに・・・

電話、かかってきました!

3時を過ぎて、やっぱもうダメなのかな、と諦めつつ
もう少し待ってみようと思ってた時にかかってきました。

電話で話した感じだと、ちょっと思っていたのと
条件が違う部分もあったのですが・・・

ともかく明日、面接行ってきます(・ω・)ノ

ダメでもともと、練習のつもりで当たって砕けろ!ですな。
[PR]

by japapa1 | 2011-10-24 15:41

連絡待ち。

最近は、たまーに求人広告を見たりして、
バイト探しをしてるようなしてないような、感じだったんですけど。

きのうの広告で、短時間で自分でもできそうなバイトがあったので、
思い切って応募してみることにしました。

今日の午前中、緊張しながら電話。
ところが担当の方が席をはずされてるとのことで、
折り返し電話をくださることになったのですが・・・

午後になってもまだ掛かってきません・・・

電話の際、年齢とか希望職種とか聞かれたんですが、
もしかしてそれで既に落とされるってこととかあるんでしょうか?

何時頃戻られるかも聞きそびれてしまったし、
家電の番号を言ってしまったので
どこへも行かず、ドキドキしながらひたすら電話待ちです。

さっき電話がかかってきたので、勢いよく出たら
母への電話でした。勢い良すぎて相手がちょっと引いちゃってました(笑)

ああああああ・・・
[PR]

by japapa1 | 2011-10-24 13:45

一応完成。

e0010302_12421925.jpg

くまさん

図書館で羊毛フェルトの本を借りてきて、
それも少し参考にしながら作りました。

耳がむずかしかったです。

あと羊毛がちくちくと、いっぱいはみ出しちゃってるんだけど、
これはしょうがないのかなぁ・・?

ネットを見てると、本当にきれいに作られている作品がいっぱいで、
すごいなーと思ってしまいます。

私の場合、上手く作れるようになる前に、飽いてしまいそうな予感。。
[PR]

by japapa1 | 2011-10-22 12:48 | ちくちく

なんじゃこりゃ

e0010302_1882890.jpg


はい、マグロ一貫できあがり~!

くまさんを途中で放棄して(また後でちゃんと作るつもりです)、
マグロのお寿司を作ってみました。

いや、赤と白のフェルトの端切れがあったので、
何が作れるかな~?と考えたら思いついたもんで(笑)

処女作だし、こんなものかな・・ちょい出来に不満。
母には白を混ぜるとそれらしく見えるんじゃない?
と言われましたが、そんな高等なことできませんよ。

良い暇つぶしになりますが、
私の場合、やりだすとついつい根をつめてやってしまうので
あとからどっと疲れが・・・(熱しやすく冷めやすいとも言う)

気を付けて休み休みやらねば。
[PR]

by japapa1 | 2011-10-20 18:13 | ちくちく