<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ・・・

ライちゃん、やっぱり大学病院に行くことになるかもしれません。

注射をしてもらうとちょっと回復するのですが、
お薬が全然効かないみたいなので・・・
また違う種類のお薬も試してみるかもしれないです。

自動車の運転の方はちょっとだけ自信がついてきました。
もっとスピード出すようにとは言われますが。
大通りでは特に問題ないよと言われました。

でも細い道路のところで危うくぶつかりそうに・・・><
先生が居なかったらやばかった。
後半だからちょっと集中力も途切れてきてたのかも・・

次は細い道を重点的に練習させてもらおうかと思います。
あとバック駐車も・・なんとか出来てはいるのですが
なかなかコツがつかめません。

がんばらねば><
[PR]

by japapa1 | 2012-01-30 17:29

朝の風景。

e0010302_9594826.jpg

ミーちゃんがベランダの柵の上でくつろいでました。
そんな幅の狭いところでバランス悪くないの??

e0010302_1004974.jpg

朝日が当たって気持ちいいにゃ~

最近はおこたの中でくつろいでることの多いミーちゃんですが
朝はたまにこうして外でお日様を浴びています。
[PR]

by japapa1 | 2012-01-26 10:02

路上!

自動車教習所、毎回「行きたくなーい、行きたくなーい」
と、駄々をこねながら、でも仕方なしに行ってます^^;

今日は3回目(全10回)の練習でした。

毎回教官が違うのですが、昨日の人の話では
5回目くらいからは路上に行きたいねーってことだったので
まだまだだわ、と思っていたら、
今日、「後半路上行くよ」といきなり言われました(笑)

でも自分的に良かったかも。
心配性なので前もって言われてたら
不安でいっぱいになっちゃって、
また行きたくない病が出てきそうなので。

路上は怖さもあるけど、
校内をちまちま運転してるより楽しいかも。
でも40キロ以上くらいスピードなってくると
怖くてそれ以上加速できなくなります。

今は隣に先生もいるし
教習車で「練習中」の札も出ているので
周りも気にしてくれているだろうけど、
これが実践となると・・・はてさて。

でも、まだまだ、7回も練習があるから
なんとか頑張ろうと思います。

あさって、雪の予報だけど
そういうときも教習あるのかな??
[PR]

by japapa1 | 2012-01-24 16:56 | 雑記

ちょっとだけ・・・

ライちゃん、少しだけど持ち直してきたみたいです。

一時は、寝た状態から起き上がるだけでも
痛みが走るみたいで、キャインと痛そうに鳴いて、
このまま寝たきりになってしまうんじゃないかとまで
心配されたのですが
病院で注射を打ってもらったら、それが効いたみたいで
鳴かずに起き上がれるようになりました。

今はまた、前にやっていたお薬をあげて
しばらく様子を見ることになりました。

まだどうなるかわかりませんが・・・

目が、前はしょぼぼぼ・・・と、
いかにも精気の無い感じだったのが
昨日あたりから、光が戻ってきた感じで
それがちょっと、ホッとしています。
[PR]

by japapa1 | 2012-01-22 10:57

脱!ペーパードライバー

ライちゃんの具合・・・良くなるどころかどんどん悪化してる感じです。。
前に飲んでいた薬が全然効いてないみたいだったので
今度は違う薬をもらってきたのですが、そちらも効果が無いようで。

獣医さんにも原因がはっきりわからないみたいなんです><

最近はちょっと動くだけでも痛みが走るみたいで
悲鳴のような声で鳴いて・・聞くたびにこちらも辛くなります。

この前診察をした時に、もっと大きな病院に紹介状を書くから
行ってみたらどうだろうと言われたのですが、
うちには車がなくて、近くに頼める人もいなくて、
どうしようもない状態で・・・

私は10年以上前に免許を取って、
それ以来一回も車に乗ったことのないペーパードライバーなんですが、
こうなったら私が行くしかない!と決意しました。

でもいきなり運転なんてとてもじゃないけどできないので
少々時間はかかってしまいますが、自動車教習所の
ペーパードライバー教室に通うことにしました。

正直すごい不安でいっぱいなんですが・・・
ライちゃんのことも考え出すと落ち込んでばかりで、
色々な不安で心が折れそうになるのですが・・・
でも辛そうなライちゃんをみると、がんばんなきゃって思います。

早速、明日から教習です。
ライちゃん、おねぇちゃん頑張るからね><
もうちょっとの辛抱だよ!
[PR]

by japapa1 | 2012-01-19 14:25

今知った

東京事変、解散なんですね。

最初はあんまり良いと思わなかったんだけど
「大発見」が良かったから気になってて、
これから色々聴いてみようと思っていたところだっただけに
ビックリ&残念です。

音楽の話題で言えば、最近「きゃりーぱにゅぱにゅ」が
気になっています。

言いにくいこの名前、低音ボイスで言うと
多少言いやすくなるそうです。
[PR]

by japapa1 | 2012-01-14 20:25

キャベツと踏み台。

ライちゃんの具合ですが、少しずつ良くなって・・る・のかなぁ??
・・って感じです。
今日はちょっと調子良さそうだな、と安心してたら
次の日また元気がなかったり。一進一退って感じでしょうか。

家にいると、ライちゃんのことばかり気にしてしまいます。
考えすぎて落ち込んでしまったり。
でも私が落ち込んでても、良くなるわけじゃないし、
毎日お薬をちゃんとやって、
様子を見てるしかできないんですよね><


話は全然変わって、途端にくだらない話題になりますが、
去年末から始めたキャベツダイエット、一応今も続けています。

夕食前に、だいたいお弁当箱一杯分の
キャベツの千切りを食べています。
最初はそれだけ食べるのがキツかったのですが、
慣れてきたら、けっこう平気になってきました。

本当はドレッシングとか使わない方が良いんですが
さすがにそれでは味気ないんで、
でも一応体に良さそうということで
ごまドレかナッツのドレッシングをかけて食べています。

効果のほどは・・・どうなんだろうなぁ??^^;

それに加えて、数日前から踏み台昇降ダイエットも始めました。
以前、途中で挫折してしまったのですが。

いろいろ考えて、家の中でも出来るし、
腰痛にもなんか良さそうだし、って感じで。

踏み台を買おうかどうしようか迷っていたのですが
(専用のものはけっこうお高いです)
新聞紙をまとめて括ったものでも代用できると
ネットに書いてあったので、それでやってます。

音楽に合わせて10分ほどやってるのですが
最後の方はけっこう息が切れて、疲れます。

こちらも効果のほどは・・まぁ始めたばかりなので、まだまだ。

今度は途中で投げ出さないようにしたいです。
継続は力なり!
[PR]

by japapa1 | 2012-01-14 20:13

どうにも・・・

ライちゃん、その後毎日お薬をあげているのですが
どうにも調子が戻らないみたいです。

こちらが近づくと、散歩に行きたがって
うろうろと歩き回るのですが、
どうも足取りが「よたよた」しているんですよね・・。

お正月のあたりでは、良くなってきてる感じだったのに。

やっぱり散歩に行かせてあげたいと思って
焦ったのがいけなかったのかなぁ・・と思ったり。
でも後悔してもどうしようもないんですよね。

同じ病気の子で、良くなるのに3か月くらいかかった
という話も聞いたので、
焦らず見守っていくしかないんですかね。

食欲はあるみたいなんで、
その点だけは安心かなぁと思うのですが。
[PR]

by japapa1 | 2012-01-10 17:03

まだまだ心配><

ライちゃん、徐々にお薬を減らしていって、
良くなっていくだろう、と思っていたのですが
そうそう上手くはいかないようです><

1日おきまでは調子が良かったのですが
2日おきにしてからだんだん調子が悪くなってきて、
きのう散歩に連れて行こうとしたらまた右足をかばうような感じで
様子がおかしかったので、散歩は取りやめ、
きのうは病院がお休みだったので、
今日になってまた連れて行きました。

また熱があがっているのと、
今までやっていたお薬がよく効いていることから
病気はやっぱり今まで考えていたものの
可能性が高いということで
またお薬を毎日やって、しばらく様子を見ることになりました。

散歩もまたしばらくお休みです。
ってかもう前みたいに、たくさんは行けないのかも。

なんか、この病気は、根本的な治癒というのは無いそうなんですね。
ただお薬をやる間隔を徐々に開けて行って
2日おきとか3日おきとかで落ち着く場合もあるし
薬をやらなくてもよくなる場合もあるそうです。

ともかく、まだしばらくは様子をじっくり見てないといけませんね。

ライちゃんが元気ないと、こっちも元気なくなります><
ライちゃんは太陽のような存在なんだなぁって
今更ながら思ったり。

早く元気になって!
[PR]

by japapa1 | 2012-01-06 18:12

2012

新年あけましておめでとうございます!

きのうは紅白を途中まで見て寝てしまいました。
小林幸子も見ずに。

林檎姉さんが良かったなぁ。


今年はみんなに良いこといっぱいありますように☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

e0010302_1883024.jpg

新年一発目のミーちゃん。

お客様がみえていたので、いつものこたつ布団をどけてたら
座布団の間にもぐりこんでしまいました。あったかいの?そこ。

e0010302_1894012.jpg

落ち着くのニャ~

[PR]

by japapa1 | 2012-01-01 17:54 | 雑記