ゆず「Home[1997~2000]」

聞いた。懐かしいメロディーがいっぱいだ。

夏色」を聞くとパン屋でバイトしてた事とか思い出す。あの頃有線でしょっちゅう流れてたのがコレと「歌舞伎町の女王」だったな。どちらも印象深い。

雨と泪」「始まりの場所」「サヨナラバス」なんかもいいな。

嗚呼、青春の日々」を聞いたらじんわり涙が・・・。何故か死んだ高校のクラスメイトの事なんかを思い出した。全然仲良くなかったけど、葬式の時、浮かぶのは彼の笑顔ばかりで、なんで彼のような沢山の人に愛される人が亡くなって、自分のような人間が生き延びているのだろうと疑問だった。神様なんていないんだな、とその時思った。

話が暗くなった。切ない曲はいいんだけど、どうしても心が苦しくなる。やっぱり明るい曲がいい。
[PR]

# by japapa1 | 2005-07-10 17:30

プラネタリウム

J-CDと言う番組と、ラジオでBUMP OF CHICKENの新曲「プラネタリウム」の一部が聞けました♪

イメージでは、「オンリーロンリーグローリー」みたいなスピード感のある曲調を予想してたのですが、予想に反してしっとりしたナンバーでした。それもまた良かった。なんとなく、歌い方の感じは「夢の飼い主」とか「ギルド」とかを思い出すなぁ・・。

四畳半にプラネタリウムって発想がいい!狭い部屋に無限に広がる世界・・・なんか壮大さを感じました。


なんでわかっちゃうのかな?ってぐらい今の自分にピッタリな歌詞で、なんか泣けそうだった。


触れようと君の名前を呼ぶってトコのメロディーがなんかきゅうんっときました。

PVもチラッと見たけど、星が舞ってるイメージで、とっても綺麗でした。全部見てみたいなぁ。

まだまだ深さを感じるので、じっくり聞き込みたいです。発売日が楽しみだぁ♪


ところで、「プラネタリウム」でバンプファンのサイトを検索したら、何故かレミオロメンファンのサイトにいくつかたどり着いたのですが、バンプファンとレミオロメンファンはけっこう重なってるんですかね?もちろん私も両方好きです。
[PR]

# by japapa1 | 2005-07-10 15:48

ミタサレナイ

好きな事をやってるはずなのに、なんか時々むなしくなるのは何でだろう・・・。



  上手くはいかぬ事もあるけれど

         天を仰げばそれさえ小さくて


      (byレミオロメン「3月9日」)



・・・あいにく今日は空も泣いてます。
[PR]

# by japapa1 | 2005-07-09 16:25

今日のワンコ

e0010302_12122779.jpg

暑さにぐったりしてます。

眠そうだなぁ・・。
[PR]

# by japapa1 | 2005-07-09 12:12