お気に入りの場所。

ライちゃんはどこにいるのかな~?
e0010302_1827547.jpg


「お~い。ライちゃ~ん♪」

e0010302_18292084.jpg


いた☆いた
「ライちゃ~ん。出ておいで♪」

e0010302_18314540.jpg


と、まあこんな具合に。小屋の中ではなく、何故かいつも小屋の下にもぐってます。

こないだ大雨なのにもぐってて、びしょぬれになってました。可哀想なライちゃん・・・っていうかちょっとおバカ?笑
[PR]

# by japapa1 | 2005-07-03 18:33

なくてはならないもの。

同志、

愛犬、

BUNP OF CHICKEN。


これがなければ、今も漫画を描き続けていなかっただろうな・・。

要するに、今の私は無いってコト。


出会えてよかった。
[PR]

# by japapa1 | 2005-06-26 12:34

ちょっと小耳にはさんだお話。

人は、15分以上歩くと、考え方が前向きになるそうです。

そういえば、ワンコと散歩をするようになってから、沈んでた気持ちが、ちょっと軽くなったような気がします。思えばまた楽しく漫画を描けるようになったのも、ライちゃんのおかげかもしれない。

・・"かも"じゃないな、ライちゃんにはいつも癒されてきたから。

犬って凄い。存在だけで癒される。人を笑顔にさせる力がある。生まれ変わったら私も犬になりたいな、なんて思ったり。

話がそれましたね。なんか今日は憂鬱だなー、気分が乗らないなー、なんて時は、ちょっとお散歩してみてはいかがでしょうか?
[PR]

# by japapa1 | 2005-06-25 21:54

愛犬との信頼度チェック

先日、飼っているワンコが飼い主を信用しているかどうかチェックする方法をテレビでやっていました。

それは・・ワンコをお座りさせて、後ろから抱きつく、という簡単なもの。ワンコは見えないものに恐怖を感じるので、飼い主を信用していれば大人しくしているそうです。

で、早速やってみると・・・ライちゃん大暴れ(笑) どうやらワタクシ、全く信用されてない様です。ガクッ ライちゃんは抱っこがあんまり好きじゃないみたいなので、そのせいかなぁ?とも思うのですが・・。

ワンコとの関係を修正するにはまず、"無視する"ことらしいです。散歩中もワンコと目を合わせたり、話しかけたりしないようにせよ、と。・・でもそれって何か寂しいよなぁ。今のままの方が楽しいんだけどな、と思うのでありました。
[PR]

# by japapa1 | 2005-06-25 21:27