新たなステップへ。

先日お話した、障がい者の就労支援施設の面接に、今日行って来ました。
あとはちょっとした手続きをすませて、6月からそこで働くことになりました。

今まで行っていたところは、自分の体調に合わせて
何時に行っても帰っても、いつ行っても行かなくても、OKという
自由度の高いところだったのですが

今度のところは、1日4時間、週5日と決まっていて
まぁ障がいを配慮して、どうしても調子が悪ければ
多少の遅刻や欠勤も許される部分もあるのですが、
でもやっぱり今までのようには行かないですね。

なので、ちゃんと通えるのかどうか、
精神的にも体力的にも不安はあるわけですが、
ここで一歩踏み出さねば、
いつもでたっても変われないだろうと思うので、
なんとか、気合を入れて頑張りたいと思います。

今までのところでは、もし続かなかったら戻って来てもいいよ
と言ってくださっていますが、なるべくそういうことの無いように。

これから忙しくなるなぁ~。がんばります!
[PR]

# by japapa1 | 2012-05-29 17:11

ご無沙汰してます・・。

最近めっきりブログの更新怠りがちでスミマセン。

近況報告ですが、今通っている作業所から別の所へ変わる・・かもしれません。
同じく、障がい者の就労支援施設なのですが
今いる所より、普通のバイトとかにより近い形で働けるところです。

今より厳しくなるのは確実なので、色々不安もあるのですが
ダメだったらまたその時どうするか考えることにして、
とりあえずあんまり考えすぎずに飛び込んでみたらどうかなぁと
今のところ、前向きに考えています。

まあ、まだ、今度見学に行く予定なので
どんなところなのかもわからないし、どうなるかはわかりませんが。

就労に向けて活動しなきゃな・・と思いつつも
全然足を踏み出せなくて落ち込んでいたところに
所長さんからそのお話があって、
暗闇に一本光の道ができたような、高い壁の横にはしごがみつかったような。

まあホントに、どうなるかまだわからないんですけどね。
また進展があったらお知らせしまーす。
[PR]

# by japapa1 | 2012-05-18 18:46

マカロンのプチポーチ

e0010302_1651847.jpg


最近よく訪れているサイトの方たちの影響で、
私も何か手芸をしてみたくなりました。

GW中に何か一つ作ってみよう!と思い
手芸店で「マカロンのプチポーチ」のキットを買ってきました。

ちょっとずつ進めて、なんとかGW中に完成。
ほんとうに「プチ」ポーチで、500円玉がちょうど入るサイズです。

初めて作ったので、ちょっと上手くいかなかった点もありますが
自分で作ったものなので、愛着がわきます。
カバンに付けようと思います^^
[PR]

# by japapa1 | 2012-05-05 16:08 | ちくちく

春を満喫。

先週の事なのですが、親戚の方の家にお招きいただいて
手料理や手作りのデザートをごちそうしていただいたり、
車で色々と案内していただいたりしました。

e0010302_17584217.jpg

ミツバツツジ。

e0010302_17595641.jpg

芝桜。

と、言った感じで春を感じてきました。
桜の季節はもう少し過ぎてしまっていたのですが
いたるところに桜並木があって、
満開の時期にはさぞかし綺麗だろうなーと思いました。

少し行ったところに稲荷神社もあって
e0010302_1811031.jpg

こんな感じにお稲荷様がずらずらーっと並んでいるところもありました。
写真には納まりきらないくらいで、すごかったです。
[PR]

# by japapa1 | 2012-04-23 18:02 | 雑記