頭をよぎる言葉。

ラジオである人が言っていた言葉なんですが、
最近、ちょっと疲れたな、なんて思った時に
浮かんでくる言葉があります。

「死ぬ気でがんばれ!死なねーから」

って言葉です(笑)

なんかハッとさせられたというか
そっか!別に死ぬわけじゃないんだし
って思えば、多少のことは乗り切れるんじゃないかと。

実際には過労死ってのがあるから
本当に疲れてる人は休まなくちゃだめですが、
私みたいにもうちょっとがんばった方が良い人には
ちょうど良い言葉の様な気がします。

ってまだまだ全然、
「死ぬ気」ってほどのがんばりじゃないですけど。
最近ほーんのちょっとだけ、意識改革しています。
[PR]

# by japapa1 | 2012-02-16 17:20

落ち込んでばかりもいられない。

検査の結果を聞いたときは、途中から涙があふれてきて
帰りのバスの中でも人目もはばからず泣いてばかりでしたが
数日たって、少し気持ちは落ち着いてきました。

目の前にはまだ生きているライちゃんが居て、
今まで以上にお世話をしなきゃならないし、
自分が生活していくためにしなくちゃいけないこともあり、
いつまでも悲しんでばかりもいられないなって・・・。

でも時々ふと、涙がこぼれそうになります。。
元気だったころのことを思い出したりしてしまって。
そればっかりはどうしようもないですね・・。
[PR]

# by japapa1 | 2012-02-13 17:08

残された日々。

きのう、ライちゃんの検査結果が出ました。

もちろんというか・・悪い結果になる予想もしてました。
でも希望も持っていました。

結果は・・想像以上に最悪なものでした。

あと、ライちゃんにはどれくらいの時間が
残されているんだろう・・・。

ほんの3か月前まではあんなに元気だったのに
信じられません。信じたくありません。。

でも現実、目の前にはほとんど寝たきりの姿があって。

でもご飯だけはちゃんと食べてくれるんです。


・・あと何ヵ月になるのか・・わからないけど、、
残された日々、出来る限り寄り添っていきたいです。
[PR]

# by japapa1 | 2012-02-11 10:04

あと3日

ライちゃんの、大学病院へ行く日は木曜日。
それまでが凄く長く感じています。

変更したお薬も効いていないようで
それどころかどんどん悪化していってるようで・・・

もしかしたら全然違う病気なのかなぁ・・・?
それも大学病院の検査ではっきりすると良いのですが。

病院へは結局、タクシーで行くことになりました。
雪の予報が出てるのと、私が、とてもじゃないけど
そこまで行く運転技術がまだないのとで。

だったらもっと早く行ってれば
ライちゃんもここまで酷くならなかったのに・・
と、考えずにはいられません。

でも、もう過ぎてしまったことは
考えても仕方ないんですけどね・・・。

自分の無力さを痛感しています。

ともかく早く木曜日が来てほしいです。
それまでどうか持ちこたえてライちゃん><
[PR]

# by japapa1 | 2012-02-06 15:36