人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷるぷるプリン♪

今日はデイケアでプリンを作りました。
・・と言っても、私がやったのは卵を割ったくらいですが(笑)

とろとろぷるるん♪としてて、美味しかったです。

家でも作ってみたいなーとレシピをもらってきました。

でもお菓子は分量を正確に量ってやらなきゃいけないから
ちょっと面倒ですね~(^∀^; 秤とか出してこないと。

お菓子作りもいいですが、最近は料理をもっと上手くなりたいって思います。

時々は自分で作るんですが、なんかもっと・・・もう一工夫欲しいというか。
メニューとかもなかなか良いのが浮かんでこなかったりで・・。

で。料理教室に通って、一からちゃんと学んでみようかな~と。

これが将来の自立に向けて役立つどうかはわかりませんが、
覚えておいて無駄にはならないことだし、
新たな場所に一歩踏み出すことで、何かが変わるかもしれない。

・・って、そんな大層なもんでもないかな。
とにかく腕を上げて、うまいもん食いたいなーと(笑)
一番の動機はそれですね。

まだ申し込んでませんが・・・
詳細を聞こうと電話したらなんとなく優しそうな声だったので
大丈夫かな、と。

やってもみないうちから、アレコレと不安材料を浮かべて
躊躇してしまう悪いクセをどうにかしたい。それが一番の問題です。

by japapa1 | 2009-05-25 18:13 | 雑記