人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラ後悔

サヨナラ後悔_e0010302_1222147.jpg

今日またデイケアお休みしてしまいました。

今週はもう「夏休み」ってことにしてしまおうかと。

心療内科の先生はそういう(充電期間的な)時があってもいい、
と言っていたのですが

やっぱりちょっと・・罪悪感じゃないけど
自己嫌悪というか何というか。

代わり映えのない日々にモチベーションを維持するのが難しい・・。

でも来週からはまたちゃんと通いたいと思ってます。


下の記事にもある言葉、

本で読んでから、過去を振り返りがちになるたびに
「バックミラー!」って思い出して、
それ以上考えないようにしているのですが、

自分がいかに過去を振り返ってばかりいるのかを
思い知りました。

あの時に戻ってやり直したい、とか
考えたところで戻れるわけもなくどうしようもないこと。

まずはその癖を直さねば、と思いました。

それが出来て、初めてちゃんと
前を見て歩けるようになる気がします。

by japapa1 | 2009-08-13 12:22 | 雑記