人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リード

本屋の帰りに、犬にリードをつけずに散歩している人に遭遇しました。小さくて可愛い犬だったけど、近づいてきたので思わず「紐を付けてください」と注意。飼い主の方は「ハイハイ」と聞き流している様子でした。

私は犬好きだからまだいいけど、中には犬が怖い人(や、犬)がいるんだからねー!それに急に犬が走り出したりして交通事故にでも遭ったらどうすんのさー!!自分のワンコが可愛くないのかー!!!

飼うからにはちゃんとマナーを守ってもらいたいものです。

・・でも今回は思わず注意しましたが、なかなか他人に注意をするって難しいですね。タバコをポイ捨てする人、運転しながらケータイで喋ってる人。心の中ではいつも文句を叫んでいるのですが(^^;

by japapa1 | 2005-10-02 13:33