人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなことからコツコツと。

きのう、就業支援センターに相談に行ってきました。

色々と話し合った結果、まだちょっと就労は難しいだろう
ということになりました。

今、作業所でも週2回行ければ良い方で、
1回しか行けなかったりという時も多かったりするので
そんな状態で、たとえ週2回の仕事があったとしても
(それを探すのも難しいと言われましたが)
確実に行けるかどうか・・
例え一時がんばれたとしても、
そのうち無理が出てくるだろう、と。

だから、就労という遠い目標はあるけれど
まずは実現可能な、一歩先の目標を決めてやっていこうと。

とりあえずの目標は週2回、作業所に行く曜日を決めて、
(月・木)きちんと通えるようにすること。

いつ行っても良い、というのは気楽と言えば気楽ですが
ついつい甘えが出てしまうんですよね・・・。
だからこれは自分の中でだけの決め事ですが
目標をもってきちんとできるようにしたいです。

そうしていくことで、今ある就労に対する不安から
自信に変わっていって、自然と就労に対しても
前向きな気持ちを持てるようになるんじゃないかと。

また、別のサポートセンターを教えてもらったので
それもまた次の段階へ行くときになったら
活用していきたいと思います。

目に見えるような大きな変化を求めてしまいがちですが、
小さいけれど確実な一歩一歩、前に進んでいきたいです。

by japapa1 | 2011-03-16 15:27