人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今秋スタートのドラマ(続き)

下の記事の続きです。

大奥

大奥シリーズ第3弾ということで。(ちなみに「1」は再放送で見ていたのですが「2」の方は全く見ていません。)今回は女性陣で特に惹かれる人はいないなぁって思っていたのですが、テレビ欄を見てみると田辺誠一さんの名があったので、見てみることにしました。あと谷原章介さんもちょっと気になっていたので。
田辺誠一さんは主役の内山理名ちゃんと夫婦役なのですが、この夫婦が仲むつまじくていいんですよね。二人で一生を誓い合うところなんて良かった~^^ でも、その二人を引き裂くのが谷原さん演じる「徳川綱吉」。もうあんな優しい顔してえげつない事しますよ(--; でも最初、内山理名ちゃんに手を出すのかな?と思っていたら、まさか母親(万田久子さん)の方とはね!でもやっぱり内山理名ちゃんにも手を出すわけですが・・・。万田さんは死んじゃうし、最初からドロドロしすぎ!思わず食い入って見ちゃいましたよ(笑)
主役の内山理名ちゃん・・この子は特に美人ってわけでもないし、主役としてはちょっと華が無くない?(失礼!)と思っていたのですが・・でも大奥へ入る決意をしたときの顔は、迫力があって「さすが女優さん」って思いました。あと気になるのは「1」から出ている北村一輝さん。部下役なのに存在感ありすぎっていうか・・目が妖しすぎます。それから藤原紀香さんの着物姿・・綺麗~って言ってる方もいましたが、私はどうにも合ってない気がしました(^^;
この先ますますドロドロの展開となっていくんでしょうね。見ようかどうしようか・・迷う所です。


危険なアネキ

こちらのお目当ては~モチ森山未來クンですよん♪伊東美咲さんと姉弟役ということで、あれ?月9なのに姉弟の話がメインなの??っていうのも気になったので見てみました。
が。・・・う~ん、何ていうか・・全体にドタバタで落ち着きが無い。内容に深みが無い。ってことで、10時半までやるところを10時で見るのをやめてしまいました。次週からも見ることはないでしょう。唯一、森山未來くんのメガネ姿を見られたことだけは見て良かったですね(メガネ好きなので)。新鮮でした♪

by japapa1 | 2005-10-18 12:52