人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1リットルの涙(第2話)

第2話も見てみました。

前回のラストから、合唱コンクールの話でクラスが一致団結・・みたいな展開になっていくのかと思い、「それじゃ草なぎ君のドラマ(「僕生き」)と一緒じゃん」みたいに思っていたのですが、どうやらそれメインって訳ではないようで、良かったです。しかも合唱コンクールで唄う歌は「3月9日」!いい選曲じゃないですか~・・・でもかなり下手で、ガックリしましたが(笑)せめてサビの部分に入った所から本物を流してくれたら、雰囲気的にもグッと良くなったと思うんですけどね~。

そしてレミオロメンの「粉雪」はやっぱり良いです♪セリフ無しで曲だけ流して欲しい(笑)

亜也は“可愛くて、頭も良くて、家族思いの優しい女の子”ってだけでなく、スポーツまで得意と来ましたか・・。だから「そんな奴ぁおらん」って(笑)いや・・まぁ中にはいるかもしれませんがね。でもたかだか練習試合に家族が応援に来るなんていったら、流石に嫌がると思うんですけどね(^^; だからと言って、亜也が嫌いとか言うわけではありませんよ。沢尻エリカちゃんはホント可愛いし、嫌味の無い性格にも好感が持てます。

そして、やっぱり注目してしまうのは、母親役の薬師丸ひろ子さんですね。娘の病気に対するショックを見せながらも、ただオロオロするだけではなく、どこか凛としている。医者の水野(藤木直人)に対して、自分がどのような考えで子供たちを育ててきたか訴えるシーンでは、その演技に引き込まれてしまいました。

この家族、そして本人が、これからどのように病気を受け入れていくのかが注目です。

一方で、亜也と遥斗の関係はどうなっていくのか?や、遥斗と家族の関係など、他にもいくつか伏線があるので、そちらも気になるところです。そんなに伏線張って、ちゃんと消化できるんかな(^^;

あと藤木直人さんの中途半端なヒゲは絶対無い方がいいと思うのですが・・・。それから亜也が恋するバスケ部の先輩はどうもただの“さわやかスポーツ青年”に見えません。何か裏があるように思ってしまいます・・。深読みしすぎ?(^^;

by japapa1 | 2005-10-19 23:20