人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭をよぎる言葉。

ラジオである人が言っていた言葉なんですが、
最近、ちょっと疲れたな、なんて思った時に
浮かんでくる言葉があります。

「死ぬ気でがんばれ!死なねーから」

って言葉です(笑)

なんかハッとさせられたというか
そっか!別に死ぬわけじゃないんだし
って思えば、多少のことは乗り切れるんじゃないかと。

実際には過労死ってのがあるから
本当に疲れてる人は休まなくちゃだめですが、
私みたいにもうちょっとがんばった方が良い人には
ちょうど良い言葉の様な気がします。

ってまだまだ全然、
「死ぬ気」ってほどのがんばりじゃないですけど。
最近ほーんのちょっとだけ、意識改革しています。

by japapa1 | 2012-02-16 17:20