人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃった><

まだまだ乗り慣れない車ですが、
今日はけっこう激しく雨が降っていたので、車で出かけました。

そして帰り道・・・やってしまいました。
サイドブレーキをかけたまま、走行してしまったんです><

なんかいつもと調子が違うなーとは思っていたのですが、
おまけに警告ランプみたいなのも点いていたのですが、
サイドブレーキがかかったままだとは思いもせず
途中寄ったスーパーで駐車して、「あれ??」みたいな・・・><

帰ってきてネットで調べたら、
けっこう同じ失敗をした人がいるみたいで
「大丈夫ですか?」みたいな質問がいっぱい出てきました。

回答としては「数キロくらいなら大丈夫でしょ」というものから
「命が無事で良かったですね」なんていう恐ろしいものまで・・・

でも「ディーラーで見てもらった方が安心でしょう」っていう
回答が一番多かったので、近いうちに車を買ったところで
見てもらおうと思います。

おかしいなと思ったら、
すぐ止まってみて確認してみるべきでした><あああ・・・・

それにしても、サイドブレーキってかかってたら
車は全く動かないものだと思ってました。
まだまだ分かってないことの方が多いんだろうなぁ・・・^^;

ともかく、異臭もしないし、ブレーキもちゃんと効くみたいだし、
スーパーからの帰り道は、何事もなく帰って来られたので良かったです。
これからは気を付けよう・・。

by japapa1 | 2012-03-31 15:54 | 雑記