人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食

今聞いているラジオで、「給食」について話題になっているのですが…

皆さん、給食にソフト麺って出てましたか?
給食ではお馴染みのメニューだと思っていたのですが、「ひょっとして岐阜だけ?」と言う疑問の声が出てるんですよね。(聞いてるラジオは岐阜のローカル番組なのです。)
そういえば、県外の人と給食の話とかしたことが無いので、どうなんだろう??と思ってちょっと聞いてみました。
私は、シチューだかクラムチャウダーだかよくわからない汁物に入れて食べるのが好きでした。袋を開ける前に4分割とかしたりしてね。

あと「給食」と言えばよく話に聞くのは「ミルメーク」?なるものですが、これは私が通ってた学校では一度も出たことないんです。美味しいんでしょうか?一度飲んでみたいです。でも牛乳はそのまま飲むのが一番好きなんですけどね。

給食…当時は好き嫌いが多かったから嫌がってたりしたんだけど、今思えば懐かしいな~。

なんか今では「高橋尚子メニュー」なるものがあるらしいです。岐阜ならでは、ですね(笑)その地域によって独特なメニューとかやっぱりあるんでしょうね。色んな地域に住んでる人と話してみると面白いかもしれません。世代の違いなんかも感じちゃったりしてね…(^^;

by japapa1 | 2006-03-11 02:03 | 雑記