人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by Day

MEGARYUのアルバム、ずっと前に予告(?)してたのですが、ようやく聞きました。何か「コピーコントロールCD」って書いてあったんで借りるのを躊躇していたのですが、普通にコピーできましたよ?どーゆうこと?・・でも出来たんだからまぁいっか♪

「Day by Day」はCMやラジオでも何度か聞いた事があったんですが、改めて歌詞を見ながらじっくり聞いたら、すんごーい励まされました。最初はRYUさんの甘い歌声に惹かれたんですが、心に響いてくるのはMEGAさんの力強い歌声だなぁって思いました。でもそれぞれ、声の特徴が生かされるパートを歌ってるなって感じで、凄くいいコンビだと思います。・・・コンビ?お笑いじゃなくてもコンビって言うのかな?まぁいっか♪

他の4曲もいいですが、その中で特に気に入ったのは「着火メン」。これも聞くとパワーが湧いてくる曲です。「着火 着火するしかねぇ」って部分が凄く耳に残ります。


自分でいつのまにか まぁいいかって投げやりになっていた
目を輝かせていた頃の思いとは違う場所にいる今
過去を後悔するよりも大切なのは現在
願う気持ちに限界は無い 未来の結果ばっか気にしない
もっともっとしたいよう心ゆくまで 後退りせず立ち向かえ
Day by Day 新たな世界へ
思い込んでる得手 不得手なんて大したことじゃねぇ
傷つくこと恐れないで 広げよう可能性

                 (「Day by Day」byMEGARYU)

by japapa1 | 2006-05-02 18:04