人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスが可愛くない・・・

昔は律儀に、下絵が全部終わったらペン入れ、それが全部終わったらトーン貼り・・・ってやってたんですが、同じ作業ばかりやってると飽きてくるので、今では下絵が出来たページからペン入れをやっちゃうようになりました。そして今回からトーン貼りまで・・・。

でもトーン貼りとか最初は楽しいんだけど、そのうち嫌になってきて背景に貼るのとか「まぁいいや」って白いままにしてたりとかしちゃってたんで、このやり方の方が自分には合ってるかも、なんて思います。

っていうか、一番嫌になるのは下絵なんですけどね。。まだいっぱい残ってるよーやりたくないよー>< と、言うわけで今日はペン入れの日。

by japapa1 | 2006-11-08 18:52