人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヤモヤ・・・

ここ最近ずーっと頭の中でモヤモヤと考えているストーリーがあるのですが、ちっとも形になりません。

今描いている(攻)があんまりカッコ良くないんで、カッコイイ(攻)が描きたーい><って欲求が湧いてきて出てきたキャラなのですが、

カッコ良くてノリも良くて友達も多くてオンナにもモテて・・・でもどこか空しさを感じてるような。
ここ最近の「イジメ問題」で考えたこととかも入り混じって。でもあんまり深刻すぎる話にはしたくなくて。

吐き出したい‘想い’はあるのだけど、具体的なエピソードが思い浮かばなくて、モヤモヤもやもや・・・

きのう漫画の結果発表がされたやつの、他の投稿者の批評も読んでみましたが、やっぱり「エピソード不足」ってのを指摘されてる人が多いようです。

私もかなりの数の作品を描いてきて、ようやくそれの重要さに気付いてきました(←遅い・・;)

そしてそれが新たな苦悩の始まりだった・・・(ーー;

うーんうーん。

・・・でもとりあえず、今描いてる話と、次に描きたい話はだいたい固まってるので、まだまだその話を描くのは当分先の話です。じっくり考えていこう。

by japapa1 | 2006-12-01 19:33