人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝ー動!!

なんか最近、描いた絵を全部載せたいような衝動に駆られます(笑)
だってせっかく描いたんやし、皆に見てもらいたいやん!?
(でも他の漫画描きさんの絵とか見てると、自分の絵なんかホントお見せできるようなシロモノじゃなくて、軽く凹みますけど。)

・・・でも投稿作だし、あんまり載せるのはまずいかなぁ、とか思いつつ・・・・・けっこう載せてますけど(^^;

見てもらいたいなら、努力して、ちゃんと雑誌に載ったものを見てもらえるようにならなきゃね!
・・・でも、もし載ったら恥ずかしくて知人友人には「見ないでー><」って言うかも(笑)

今日はカイトくんの初登場シーンを描いてました。ここで読者の気持ちをぐっと惹き付けなきゃってことで気合いれて描いてたら、1コマ描くのにかなり時間かかっちゃいました。難しいポーズだったのと、顔と体のバランスが上手く取れなくて。

コレも載せたい衝動に駆られたけれど、やめときます。何故なら全裸だから!(爆)
初登場が全裸って・・・どんな漫画やねん!って感じですね。。
でもエッチなシーンとかじゃないですよ!・・・念のため(笑)あと大事な部分はちゃんと隠してあります(笑)

漫画描き仲間さんに教えていただいた雑誌が役に立ちました!ありがとうございます!!


前、ネームの段階で載せたシーン。本番ではこんな感じになりました~。

今日のペン入れではカイトくんの髪の毛も割りと滑らかに描けた気がします。
ペン先の問題じゃなくて、この前は久々に描いたから硬くなってたのかもしれません。
あと、集中力とか気合とかの問題も大きいですね。気が緩むと、あれあれ・・って感じになっちゃいます。
でも今度、日光のペン先も試してみます。もっと良いかもしれないし♪

by japapa1 | 2007-03-22 23:13