人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼食はドトール。

今日はチョット漫画をお休みして、図書館などに行ってきました。

この前の月曜に近くまで行った時、“図書館は月曜休館”と思い込んでいて寄らなかったんですが、そこの図書館はそうではなかったみたいです。よく見ておけば良かった(^^;

それはさておき。この前お友達ブロガーさんが紹介していた恩田陸さんの本を借りてきました。
「夜のピクニック」というのをオススメされてたのですが、それは置いてないみたいで、他にもあらすじをネットで読んでて面白そうだな~と思ってた「ネバーランド」を借りてきました♪

しばらくコレで現実逃避しようかと(笑) 面白いといいなぁ。

あとちらっと見て回ってたら、漫画に関する本も何冊か見つけました。ストーリーの作り方の本で、実際のプロの方のお話が載ってる本が勉強になりそうだな~と思って、
また新作のストーリー作りをやる前になったら借りてきて読んでみたいと思います。今借りたら気持ちがそっちに行っちゃいそうなんで(笑)

図書館は静かでいいですね。なんだか騒がしい日常からちょっと別世界に行ったような気分になりました(笑)

by japapa1 | 2007-11-21 18:37 | 雑記