人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むーん

ごぶさたしてます!japa・・・じゃなかった、椿です(笑)

下絵&ペン入れもあとわずか・・!
でも厄介なコマばかり残ってるんで、まだまだ時間がかかっちゃいそうです。
今週中にはなんとか終わらせたい><

すべては私が描くのが遅すぎるのがいけないんですが・・・

やっぱり基礎的な画力が足りないからなのかなぁ?とか思います。

今までとにかく作品をどんどん描けば上達すると思ってやってきましたが、
(・・まぁ多少は、前よりは上手くなった部分もあると思いますが)
それってスポーツで例えると、練習もしないでいきなり試合をやってるようなモノだな、と思っ
て。

急がば回れじゃないけど、もっと基本的な練習をしなきゃなって気付きました。
・・今頃かよ!ってツッコミたくなるけど(笑)

とりあえず今の漫画を描いちゃったら、「強化月間」作ってやりたいです。


むーん_e0010302_18295449.jpg


一番厄介そうなところが描けて、(出来はともかく;) とりあえずホっとしています。
思っていた以上に時間がかかってしまいましたが。。

しかもまだまだ出てくるひまわり>< むー・・がんばれ自分!!

by japapa1 | 2007-12-10 18:45