人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャキッとせんかい!

↑最近、ダラけ気味な自分に渇です(^^;

なぁんかこのところ、眠くて眠くてたまらんのです(ーー;
夜もしっかり寝てるはずなんですけど・・。

そんな中で最近は、漫画の模写をちょっと中断して、デッサンの練習などをやっています。

↓↓こんな感じ。
シャキッとせんかい!_e0010302_1955774.jpg








『美少年の描き方』という本を参考にしています。

なんか本のタイトルからしてちょっと特殊な感じ?もするかもしれませんが、デッサンの基礎から、骨格の説明とかも載ってたりして、
基礎がなってない自分としてはかなり勉強になっているのではないかと思います。

あと服によるシワの違いとか、自分的に気になる部分も色々載ってたりして。
一応BL向け?に、2人のポーズとか、キスシーンとかもちらっと載ってます(笑)

体を描くのは苦手だし、お手本を見ながらでもけっこう時間がかかってしまったりしていますが、もっと練習すればいつかスラスラと描けるようになるのでしょうか。
今は全然、そんな予感がしませんが(^^; いつか体を描くのも好きになれたら、と思います。

by japapa1 | 2008-02-17 19:03